僕の、僕のための、僕だけのための記録

 どうも、ひぐまです。初投稿です。

──────これは僕の、僕のための、僕だけのための記録

といっても、ちゃっかり一般公開してタグまで付けちゃってます(笑)。自分のためとか言ってるけど、実際は誰かに僕の気持ちや考えを見てほしいだけなのかな。いや、違う。半分半分ってとこかな。それだけじゃないと思う。自分の考えや気持ちを誰かに見てほしい思いも本当だし、このブログを書くことが今の自分、そして今後の自分のためになることを願ってることも本当。

 今の僕は、抑うつ社会不安障害で重度の肩凝りと頭痛、アトピーで好きなことも、やりたいことも満足にできない状態。髪もめっちゃ抜くし。抗うつ剤睡眠薬で何とか今日だけを生きている感じ。そんな僕が唯一できることは、多少文字を綴ること。といってもやっぱり一般公開だと誰かに見られるかもしれないという意識が段々と強くなって、汗をかいたり、焦燥感に駆られたり。首肩が凝って頭が痛くなってきちゃうと思う。そんなときに、これは「僕のための、僕だけのためのブログだ」という言葉を思い出し、自分の気持ちに集中する。今まで自分を一ミリも考慮してこなかった僕は、気が付いたら僕の心はあちこちに飛んで行ってしまって、自分を大事にできなくなる。だからこそ、そんなときは「自分のために」という言葉が分散する僕の心を保護してくれる箱になる。ここでいう「自分のため」というのは決して利己的な意味ではなく、毎秒己を蔑ろにする僕を守ってくれる魔法の言葉。どこかへいってしまう自分の気持ちを毎回箱に入れてあげれば、いつか本当に自分を大事にして、もっと自分を好きになれるんだと思う。そんな気がする。

そう、これは"僕の、僕のための、僕だけのための記録"なのである!!!!