夜の自転車ならいけそう…??

どうもひぐまです。

 昨日の夜、早速夜にメルカリの発送ついでに自転車漕いできました!

人と車が少なくて、人の目を気にしないで外に出れるから結構快適!夜で結構涼しいしね。でも、20分くらい一番重いギアで漕いで家帰ったら汗びっしょり。結構な運動になると感じます。

 実はランニングや歩きが嫌いな理由がもうひとつありまして…

それは、姿勢です。僕肩凝り凄いんですけど、姿勢矯正のために以前整体に行ってたんです。そこで施術してもらいながら歩き方の指導があって、歩いたり走ったりするのに物凄く意識しなきゃいけなくて、もう、義務感。楽しくないし、歩いたらしんどい。整体通ってないいまでも常に「本当にこの歩き方であっているのか」と不安になって、すっごく体も心も疲れてしまうんです。正直、もうめんどくさい。簡単に歩く姿勢なんて治るわけじゃないし、今の鬱や不安症治療で精一杯の僕には、それを意識し続けるのは無理。だから、自転車がいいんです。

 恐らく、自転車に乗ることがいまの僕のできる最大の運動と言ってもいいです。いつか、走れたらいいんですけどね。とりあえず、昨日行けたことをほめてあげたいと思います。偉いぞ自分!!!!