2022-01-01から1年間の記事一覧

ベストは尽くした~大晦日の振り返り~

今日で今年は終わる。僕は、いったい何をしていたのだろうか。何を成しえただろうか。 今年度で、僕の長い夏休みが終わる。悲しいことに、僕の長期休暇は終わってしまう。悲しいって書いたけど、実はそこまで悲しくない。不安はある。福祉学部に編入するかし…

我慢解放宣言

先日、スプラトゥーン3を買って、友人とゲームをした。もともとゲームをするときは、楽しむというか、熱くなりすぎて負けた時に暴言や怒りが多々出てしまう性格で、それを友人の前では絶対に出さないように針の先まで神経を尖らせていた。 しかし、とうとう…

もうつかれた

僕は、転校していじめられた。いじめられたというより、友達の輪から省かれた。なぜなら、僕が怒りんぼだったから。怒りんぼがいたら、一緒にいても楽しくない。全部僕のせいだ。相手の気持ちになって考えた。もし僕みたいな怒りんぼがグループに入ってこよ…

友人の就職を純粋に祝えない私

どうもひぐまです。前の投稿から二週間近くたってしまいました。ずっと忙しくて最近ようやく落ち着いてきました。 この二週間で色んなことがありました。中でも、自分の中で大きかったのは、友人の就職です。その友人は高校からずっと遊んでくれている友達で…

夜の自転車ならいけそう…??

どうもひぐまです。 昨日の夜、早速夜にメルカリの発送ついでに自転車漕いできました! 人と車が少なくて、人の目を気にしないで外に出れるから結構快適!夜で結構涼しいしね。でも、20分くらい一番重いギアで漕いで家帰ったら汗びっしょり。結構な運動にな…

道端で立ち止まれない。ゆっくり歩けない。

どうもひぐまです。一日ぶりです。最近、社会不安障害の僕にとって大発見をしました!!大発見というか、症状。それは… 道端でゆっくり歩けない というか、 道端で立ち止まれない のです。 いつも速足で歩いているので、深呼吸しながら歩こうと思って試しに…

楽しさが義務に変わる瞬間

どうもひぐまです。今回は長ったらしく書かずに短めで。 一人称を私か僕かで悩んでいるんですが、投影しやすいのは「僕」、見られることを考えれば「私」だと思うんですが、どっちにしよう…前回は「私」でやったので、今回は「僕」にしようと思います。ブロ…

「こんなもの」は私の宝もの~ポケカとトラウマとアダルトチルドレンと~

どうもひぐまです。10日以上たってしまいました。最近簡単な体幹などのエクササイズを始めたのですが、その疲れからなのか一日14時間ぐらい寝てようやく起き上がれる感じです。私の体さんはとっても扱いづらい(笑)。 さて、この10日間に何があったかというと…

開いた袋は戻せない?!

どうもひぐまです。 毎日投稿するぞ!って気合い入ってたんですが、頭痛かったり薬や鬱で眠すぎたりなど体調悪くて難しいですね_(:3 」∠)_。何より、その日の出来事や考えたことを文章にまとめるって相当体力使うんだなと現在実感しております。 「文字書く…

嫉妬さんへ「まあ、呑めよ」

どうもひぐまです。 先日自己紹介?というか決意表明させていただいて、1日ぶりです。沢山書きたい些事が溜まって参りました!今回はそのひとつを書きたいと思います。 昨日、SNSで親友が他の友人Aと一緒にテーマパークへ遊びに行っている写真を見てしまい…

僕の、僕のための、僕だけのための記録

どうも、ひぐまです。初投稿です。 ──────これは僕の、僕のための、僕だけのための記録 といっても、ちゃっかり一般公開してタグまで付けちゃってます(笑)。自分のためとか言ってるけど、実際は誰かに僕の気持ちや考えを見てほしいだけなのかな。いや、違う…